

- cm:0 tb:0
と言う訳で
サボってましたが実はPCがぶっとんで
編集ページのアドレスやID、passが分からなかった

ってことはありませんよ?

……よく考えたら携帯から投稿ができるんだった…、画像の編集できないけども。


雪月の仕事場に強襲してチョコを強奪してきましたが……なんつーか、これはチョコというカテゴリに属してないよね?味的にではなくて。美味しかったんですが一本で食べるのをやめました!あとは飾っておくものとなりました!
お返しはなんか考えときます。食べ物の方がいいよね?

今日は帰りにラブプラスを買いそうだった…危ない危ない。
たいぷあ〜る cm:1 tb:0
猫も杓子も・・・。
 ななくさんの記事から思ったんですが、私たいぷはラノベを書こうと思います。
主人公は雪月。ブロッコリーの雪月は今日もスーパー大回転(店名)の野菜売り場にいます。ある日、キュキュットママ(初代)似の小学生に買われてしまうことに!レジを通る雪月が目にしたものは、なんと白い悪魔!。今晩白濁まみれに汚される雪月を救えるのか!行け行けななく!たいぷの陰謀を阻止するのだ!

次回「今晩はクリームシチューよ!かかってきなさい!!!」の巻き。

ってメールを明日帝都在住のN氏もしくはT氏にしようと思います。え?何でかって?
だって暇だもんw

追。たいぷへ
新補完を始めたいと思うので、ノートを買っておいて下さい。
メンバーは神とたいぷとななくさんと雪月他大勢です。よろしこ
たいぷあ〜る cm:0 tb:0
ゴルゴムの仕業だ!
SH380133.jpg
でお馴染み(?)の仮面ライダーブラック!
前々から店を出したって言うのは知っていたのですが行く機会に恵まれずにきてましたが、兄さんが遊びに来るついでに!とビリーザキッド東陽町店に行ってきました。

まぁ本人はいないだろうなぁ〜なんて軽い気持ちで行ったんですが、入ってそうそうレジに普通に立ってたときには衝撃でしたね。あまりの興奮っぷりは兄さんに聞いて貰えればわかると思います、そわそわしてましたw

しかし店を出てから気付いたんですが握手してもらえば良かった…orz
それこそ昔CMでやっていたような

「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」

が現実(?)のものとなったのにw

……あれはターボレンジャーだったかな?
たいぷあ〜る cm:0 tb:0
あーやばいやばい。
 何がやばいって時間が無い!
例えるなら試験が明日なのになぜか始めちゃう部屋の掃除ぐらいやばい。

・・・あれ・・?
たいぷあ〜る cm:0 tb:0
偉大なる1を超えられなかった名作「Bioshock2」
 春のゲーム実施週間が始まるよーってな具合に
エスプガルーダ2とBioshock2をさくっと査収してさくっとプレイ

エスプガルーダは移植なのでとりあえず置いとくとして
前作レビューサイト、雑誌で軒並み好評かであった
Bioshockの直接的続編となるBioshock2。
そりゃぁもう期待してプレイしましたが・・・・が・・・が・・・・。
偉大なる1は超えられなかったなぁ、というのが印象ですかね。
もちろん面白いんですが前作が95点なら近作は85点辺り。
ネタバレ無しで話すのがとても難しいのですが、
これは2として出すのではなくて1のAfterstoryとして出すべきだったのでは?
という感じです。前作から10年後の話なので登場人物も違いますが
ボイスメッセージとして前作のメインキャラは出てきますし、
なぜ1であぁなったのか、という疑問にある程度答えをくれます。
ただオフのFPSとしてストーリーを体感する、
その狂気に染まったアールデコ調の雰囲気はすばらしいものがありますね。
グラフィックデザインとしては最高峰な気がします。ま、前作からですが。

不満点・・・というか残念な点は2点
まず前作も同じで、また成長要素があるような洋ゲーのFPSに多くあるように感じる
  後半になればなるほどゲームが楽
という変なゲームバランス。
Bioshock2もどう考えても一番最初のビックシスター戦が一番つらいんです。
そして後半になればなるほど武器やプラスミド(超能力)があるので楽に勝つ。
このゲームに限らず他のゲームにも当てはまるんですが
もうちょっとゲームバランスを考えないのかなぁ・・・と。

もうひとつはマルチプレイ
Cod4のようなランクが上がれば新要素が解禁
って言うものなんですが初期から解禁されているものが少なすぎて
上位者とのバランスの差が激しすぎる!
Cod4なんかもバランス差は無いとは言いませんが基本は一通り支給されてて
ランクが上がるごとにある程度癖のある銃が解禁、ってな具合ですが
こちらはそもそも絶対的に解禁するべき要素が少なすぎるせいで
初期要素がその分減り初期参入組がつらいんですよ・・・。

あとただでさえ過疎りやすいのに隔離鯖はやめて欲しい・・・。
ま、もうランクマッチの実績は諦めましたがv
たいぷあ〜る cm:0 tb:0
これは酷いvv
流石に酷いvv
キラメキラリも酷いけどもv




・・・・・ロッテvs日ハム戦行くかなぁ、今年はv
てかこれあの「小笠原村には〜♪」って歌作った人なのか。あの歌結構好きなんだよねぇ・・。
たいぷあ〜る cm:1 tb:0
正しい使用方法?
 ここ数日毎日エンコード作業を従事しておりまして。
といいますのも、どうもPCがエンコード中に必ず落ちる事象が発生し
設定を変えては実行→PC落ちを繰り返しておりました。
もうぼちぼち長い間使っているので流石に買い替えかな〜なんて思ってましたが
やっとのことで落ちずに実行でき、かつ、PSPでも再生可能な状態に
エンコードできるようになりました!!!
これでPSPを動画プレイヤとして使える!!

・・・・・ん?なにかまちがっている よ  う  な・・・。

とりあえず家にあるライブDVDやら映画やらを突っ込んでみますかねvv



PC買い替え時で思い出しましたがCiv5の正式発表だそうで。
これで秋までにCiv5とDia3をやるために
PC買い替えは必須になってしまったんですがv
たいぷあ〜る cm:0 tb:0
なにやら不穏な動き
 最近ニコニコ定時帰りの私生活大満喫中だったわけなんですが
なにやら不穏な動きが漂ってきまして、残業モードに入ってきております。
このご時世、仕事があるってことはいいことなのかもしれませんが
何も3月〜4月と予定が立てこんでるときにならなくても・・・。
まぁまだ設計なのが救いかな?夏以降は気にしない方向で・・・。

しかし、仕事ってのはうまくいかないものですなー。
気晴らししたいから早く球春がきてくれーー!!!開幕戦は取るぞー!v
たいぷあ〜る cm:0 tb:0
携帯ゲーム生活?
 根っからのセガ党民であります私が宗旨を変えてまで(?)
PSPを購入しまして携帯ゲーム生活を満喫しております。
・・・といいますかPSPとして買ったのではなく
PPS(ポータブル・プレイステーション)として使用していまして
もっぱらグランディアとリンダキューブやってます。
あ!あと動画プレイヤーですかねv

一応同時に428を買いましたがこれは完全に街2ですなぁ。
これにも街と同様にTipがありますが、そこに
某ゲーマー刑事ネタやフランス外人部隊ネタが仕込んであり
前作プレイした人間だとニヤリとしてしまうところ。
あとTipに街は10年前の出来事だってのがあるので
SS版発売日に合わせているのかなぁ、なんて思ったりしてました。
しかしちょいと調べてみるとPSP版街が発売しているようですが
なんと追加シナリオでパトリオットダンディとサギ山・・・。
・・・正直ちょっとプレイしたい・・・。

けど誰からも見えない少女(だっけ?)の方がやってみたかったりv
結局あれ、どこでも補完されてませんよね?
たいぷあ〜る cm:0 tb:0
聖地巡礼…?
100123_1412~01.jpg
……うん、単なる買い物とも呼ぶけどね!
本当はラボを撮ろうかと思ったんですが、微妙に場所を忘れましたv
もうちょいリサーチしてから行くべきだったv


そういえば、ななく兄さんに預けたのでそのうち感想が聞けるでしょう、多分。でも今忙しいのかな?
たいぷあ〜る cm:1 tb:0
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
categories
comment