<< No radio, No life. main 現実逃避 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
ヒキコモリストの夜は長い
 先日はYAT安心雪月旅行・高山・諏訪・富士浅間の旅をご利用頂き、誠に有難う御座いました。

なんやら、氷菓のお米が売られるとか、何とか。雪月が行ったばっかりなのに・・・。
ミーハーですが、喫茶店好きの雪月も唸る雰囲気があったバグパイプさんは良かったです。

ヒキコモリストの雪月ですが、旅行に行く前にアニマックス?でやってたAチャンネルを見たんですが、OPがすごく好みだったので、ちょくちょく見てました。原作読んだことないんですが、きららとかの4コマ系漫画をアニメ化した作品の中では、かなり出来が良いのではないでしょうか?(言うて、諸葛謹大好きなんで、ひだまりスケッチとかあずまんがとかしか思い出せないので、4コマ系はあんまり知りませんがw)。カトレア幼稚園と小学校も続編とかでて、アニメ化にならんですかねぇw。まぁ最近のアニメ化になる流れは、ある程度分かる程度の能力を会得した雪月が今度アニメ化予想の漫画、ラノベを書きますよw。(たいようのいえとかアニメ化しそうな気がするんですがねぇ・・・。)

Aチャンネルは監督が小野学さんで、見たことあると思い、調べると咲(麻雀)の監督らしく、千里山編もそうだとか・・・(原作、もうよく分からんことになってますが。とくにフナQ。今月新刊でます)。咲の全国編もアニメ化決定ですし、初っちゃんの割れ目は再現されるんでしょうか?www。ちなみに咲関連の聖地は長野です。監督作品としては、あとホラ子も。

OPってすごく大事だとおもいます(PVも)。雪月はLittle Witch Fan DiscのPVが好きで、よく見てました。もちろん買いました(というかFC会員でしたからねw)

最近他には、FLCLとオカルト学院をレンタル(また長野w)。

フリクリはずっと見よう見ようと思っていてもう何年も経ってしまったのですが、見て正解でした。内容もさることながら、アニメとしての完成度が非常に高いというか、見ていて「あぁ、やっぱアニメってこうだよな!これがアニメだよな!」と思わせる作品。恐らく当時の技法からすると、かなり斬新なことを試しているので、できた当時に見ていたら、すごい衝撃だったと思いました。でも一番びっくりしたのが、EDで本谷さんが実写ででていたのには、「え?クレジットに本谷ってあるけど?え?これ?え?www」ってなりました。『生きてるだけで、愛。』は雪月が持ってる数少ないハードカバーの本の1つです。(他は猫背の王子とか花宵道中とか)。

オカルト学院は10話くらいからの戦闘の展開でちょっとポカーンとなりましたが、長野に旅行したくなる作品でした。アニメノチカラ3作品とも、個人的には好きです。(世界観てきにはソラノオトが好みです)。

エロゲ・アニメ共に最近は細かくチェックしていないので、何かオススメがありましたら教えてください。(次はギルティクラウンとかエルフェンリートだと今度は神戸監督になるかw)
今までやったことなかったですが、監督に絞ってアニメを見るのも面白いかもしれませんね。

追。変態王子と笑わない猫のPV見ましたが、小倉唯ちゃん最近人気ですなぁ。独特の声なので、良い声優さんになるとはおもうのですが、最近の声優さんは特徴的な人と演技の幅が広い人の差が露骨だと感じる、今日この頃です。

雪月 兎 cm:2 tb:0
スポンサーサイト
- cm:0 tb:0
comment
Aチャンネルは見てたなぁ。
あのOPは疾走感があって好き。
当時は京王線に乗って職場まで行ってたってのもあったり。

最近はあんまりチェックしてないなぁ・・・
BGM代わりに「おにあい」流してるけどw
ななく 2012/11/17 12:32 AM
まぁ女性に向かってアナ呼ばわりとはwww
雪月 2012/11/17 12:38 AM




   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
categories
comment