

- cm:0 tb:0
球春到来!

春が来ました!!

さてさて、今年はどんな仕合が観れるのやら・・・

それにしても今年のストーブリーグは暑かったw

ななく cm:0 tb:0
先ずは

皆々様が健やかに過ごせる一年となりますように。

・・・録っておいた「笑ってはいけない〜」と「芸能人格付チェック2013」を見て1日が終了。
つまりは浜田を半日以上見ていた正月。

ななく cm:0 tb:0
シーズン終了のお知らせ

2013年が始まる前からセ・リーグは阪神の最下位が確定しましたwww

育成重視の路線に切り替わるには、もう3年ほどかかりそうですねw

ななく cm:0 tb:0
我ながらよく巡りあったもんだ

来年の話をすると鬼が笑う、とはよく言いますが。

なんか、来年あたり私的にバタバタと忙しくなりそう。
希望的観測の域は出ませんが、なーんとなくそんな予感がします。

いやはや、物事は何がどう繋がってくるかわかりませんね。

ななく cm:0 tb:0
今月の本


今日は待ちに待った須藤真澄の新刊「地図苔の森」の発売日。
実質「庭先案内」の第9巻でもあるこの本、ちょっと不思議な世界観と心和むお話は毎度おなじみですね。
構成は1話毎の短編集ですが、読み返すと各話でファンタジーの伏線がちゃんと張られているあたり、上手いなぁと思ったり。

と、もう一冊。
某blogにも紹介されていた、日暮キノコの「喰う寝るふたり住むふたり」。
交際10年、同棲生活8年の二人の日常を男女両面から描いた一冊です。
コンセプトとしていわゆる"ザッピング"を前面に打ち出した漫画というのは珍しいのですが、二人の感情の行き来やすれ違いをきちんと描いた良作です。
ネットで公開されている読み切りの「狭い女」も、現実の中に少しファンタジーの香りもするお話だったので、ただいま自分の中で日暮キノコ株が急上昇中。

ザッピングといえば「街」ですわな・・・
・・・そういや未だに「428」やってねぇ・・・
ななく cm:0 tb:0
No radio, No life.

毎週土曜はラジオの日。
今日聴いた番組。

 6:00 -  8:00 豊島・ゴエのあさはやっ!?
 8:00 - 11:30 ありがとう浜村淳です
 18:00 - 19:00 withタイガース MBSタイガースライブ
 22:20 - 23:50 MBSヤングタウン

さすがに眠い。
ってか今日だけで8時間もラジオ聴いてたのか。
さらに周波数は全部1179。MBSラジオしか聴いとらんことにいま気づく。

ななく cm:0 tb:0
No Baseball, No Life.
ここ3日間、ドームに張り付きっぱなしでしたw
いま喉と右腕が痛いw

3日間の戦績。

1日目
 10/5


2日目
10/6


3日目。つまり今日。
10/7

今年も最終戦は代打サヨナラホームランでした。

1年前に試合を決めた長野が途中で引っ込み、1年前とは逆に代打で出て来た矢野がホームランで決めたというあたり、世の中うまくできてるとつい思ったり。
ななく cm:0 tb:0
取ってみる

先週の夏休みの間に、パスポートなるものを取ってみました。

取れる時間のあるうちに取っておこうと思い立っただけなので、特にいつどこへ行くとかは何もありません。
いざどっか行く段になって慌てないように、って感じです。

この話を周りにしてみたら、こんな反応が。

 「じゃあ1月にグアム行こうぜグアム。そんで阿部とか坂本とかの自主トレ観るん」


目的が目的なだけに、宮崎あたりじゃダメなの?とは言いませんでした。まる。

ななく cm:0 tb:0
夏休み終了

9日間の夏休みもいよいよ明日まで。
慌ただしくもかなり濃密な休みだったように思います。

振り返ってみると・・・
 ・スーツを全部クリーニングに出す。
 ・ドームでG-DB戦。ミサイルホームラン〜w
 ・試合後、新幹線で帰阪。実家に着いたのは晩の11時。
 ・実家の買い物付添い。Joshinやらカーテン専門店やら。
 ・お墓参り。半年ぶり〜。
 ・実家の部屋の掃除。ゴミ袋20個以上のものを処分。
 ・古本処分。古紙回収場まで3往復。
 ・PCの廃棄手続。メーカー毎に回収を依頼しないといけないのは面倒・・・
 ・昔のCD発掘。金月真美のアルバム数枚をサルベージw 好っきっとっか、嫌いとーかーw
 ・心斎橋でいつも買ってるレモンシフォンパイを店で食べる。至福の瞬間。
 ・心斎橋で背番号24のTシャツを購入。フィールドセンスを見せつけろ!w
 ・なんばでKYKのヘレとんかつを食う。これは東京にはないなぁ。
 ・日本橋を散策。平日だったこともあってひっそりとした街の印象。
 ・名古屋できしめんを食べる。1年ぶりのきしめん。
 ・名古屋で生ういろうを買う。これも東京では買えないなぁ。
 ・パスポート申請。特にいつどこへ行くわけでもないけど、取れる時間のあるうちに済ませとこうと。
 ・神宮でG-YS戦。心斎橋で買ったTシャツを持参。勝ったけど長かった・・・
 ・普段の買い物やら用事を済ます。
 ・疲れが出てへばる。両手と右腕とのどが痛い。 ←今ココ

全然ゆっくりしてねぇな・・・
明日ぐらいは近くの温泉にでも浸かりに行くか。

・・・と、いつの間にやらここのblogも始まってから丸6年が経ってました。ぱちぱちぱち。

ななく cm:0 tb:0
ばたばたばた

10月に実家が引っ越すことになったので、この夏休みは引越しの準備に明け暮れました。
20年近くの間に溜まってたモノを一気に処分したり、新しい家のための買い物に行ったりと非常に慌しい休みと相成りました。

思えば中学生のころから住んでたこの場所も、私にとっては今日が過ごす最後の日に。
最初にここへ来たときはそりゃあいろいろあったのですが、なんだかんだあって今日に至ることを考えると、感慨深いものがあります。

部屋のものをほぼすべてひっくり返して発掘作業を行っていると、まー昔のものが出るわ出るわ。
よく通っていたゲーセンで何かの大会に出たときに撮ってもらった写真とかも出てきたり。
たぶん中1の頃かな?
写真を見て懐かしいというよりも先に「若い」っつー言葉が出てきたのは、年取った証拠なんでしょうね。ううむ。


あ、補足。引っ越すといっても、市内からは出ませんよ?
直線距離にして1kmほど移動する感じ。

ななく cm:2 tb:0
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
categories
comment